㈱ジョンソンホームズさまオーダー タイベックバッグ&ポーチ

 札幌市の住宅会社㈱ジョンソンホームズ様から、タイベック製品のサンプル製作をオーダーいただきました。

ジョンソンホームズさんと言えば、旧東急ハンズ札幌店跡にとても素敵な雑貨店「ザ ジョンソンストア」を開店されており、お店に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

”タイベック”は住宅建材でも使われている素材です。
建築中の家に「タイベック」と書いたシートが貼られているのを見たことがある方もいるのではないでしょうか。

今回は㈱ジョンソンホームズさんの関連会社である「アメカジ工務店」さんのタイベックで4本製作しました。
アメカジ工務店のWEBサイトはこちらです。かっこいいのでぜひ見てみてください)

まずはトップファスナーバッグから。
大きめのトートです。
持ち手もタイベックで製作。
黒のプリントに合わせて、ファスナー、ステッチを黒に統一しました。


内側です。内ポケットをつけています。(ちょっと見づらいです)

検索結果

ウェブ検索

続いて薄型トート。
底マチをパタンとたためるタイプです。
持ち手は綿ロープで、ステッチは赤にしています。
シンプルですが背負った時におしゃれに見えるバッグです。

次にポーチを2つ。
よくあるマチがあるタイプ(左)、マチがありですが、たたむと薄くなるタイプ(右)。
こちらはブラウンのファスナーとアウトドアグリーンの持ち手でアウトドア風(牛柄)のカラーリングにしています。


今回の依頼で出来上がったバッグ。
デザイン、持った感触ともにとてもクオリティが高く製作できたと思います。
なにより「Amkj アメカジ工務店」のロゴがかっこいいですね。
このようなバッグを作らせていただいたのは、こちちらも嬉しい限りです。

軽くて丈夫で撥水で通気性もあるタイベック。
ミチヒトでは普段から多用しています。
タイベックを使ってオリジナルバッグなどを製作した個人の方、企業の方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

instagram(インスタグラムでは主に製作の様子をポストしています)